今日の株式見通し-軟調か ダウ平均に続きS&P500が年初来安値を更新

 東京市場は軟調か。米国株は下落。ダウ平均は329ドル安の29260ドルで取引を終えた。長期金利の上昇が重荷となり、幅広い業種が売られる展開。終値ベースで1月高値から20%以上の下落となり「弱気相場」入りした。ダウ平均とS&P500が年初来安値を更新している。ドル円は足元144円70銭近辺で推移。CME225先物は円建てが大証日中終値と比べて135円高の26335円、ドル建てが145円高の26345円で取引を終えた。

 CME225先物からは上昇スタートもあるかという状況。米金利の大幅上昇を受けてもナスダックが0.6%安と3指数の中では最も下げがおとなしく、悲観ムードが和らいでいるのかもしれない。日経平均は直近3営業日で1200円以上下落しており、自律反発の買いは期待できる。ただ、米10年債利回りは3.9%台に到達しており、4%台に乗せればナスダックが崩れる展開は想定される。ダウ平均に続いてS&P500が年初来安値を更新したのであれば、早晩ナスダックも安値を更新するであろうとの警戒はくすぶる。ダウ平均は終盤に持ち直す動きが見られたものの、持ちこたえられず引け間際に崩れて安値圏で終えた。日本株も買いが先行したとしても戻り売りに押され、最終的には下落で終えると予想する。日経平均の予想レンジは26200円-26550円
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。